平間ボンバーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【映画】「逆境ナイン」見るべきか?

<<   作成日時 : 2005/06/25 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

まもなく公開される映画「逆境ナイン」を見るべきか否か。

原作は、島本和彦の漫画。
どれぐらいの人が元の漫画を知ってるんやろ?
だいたいこの漫画、15年ぐらい前のもの。で、絶版状態らしい。(再販されたようやけど)

だが、俺はこの漫画を知っている。と言うか持ってる。
この漫画から勇気をもらい、そしていくつもの”逆境”を乗り越えてきた。(たぶん)
何度も読み返し、相当思いいれもある。
俺なら、こんな感じで映画にする!とかアホな事を語れるぐらいこの漫画が好きなのだ。

で、俺が勝手に持っているテンションとこの映画のテンションがあうかどうか。
アホな内容なんやけど、アホではない微妙なバランスを表現できているのかどうか。
映画見てみて、俺のイメージと違うと勝手に腹が立つだろう。
それが恐ろしい。

んー、とか言いつつも気になるこのには変わりなく。
あーどうしょかなー。

逆境ナイン 1 (1)
逆境ナイン (1) (サンデーGXコミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
逆境ナイン
羽住英一郎監督作品です。 ...続きを見る
のほほん日記
2005/07/03 16:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見るべき♪
さる
2005/06/25 19:22
清き一票をありがとう。といいつつまだ悩んでたり。
平間ボンバーズ
2005/06/26 14:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
【映画】「逆境ナイン」見るべきか? 平間ボンバーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる